来院時の注意点

• 病院が初めての方は問診票①・問診票②をご自宅で印刷、ご記入の上、ご持参いただけると待ち時間の短縮になります。
  • 初診の方、セカンドオピニオンの方は午前は11時、午後は17時30分までにお越しください。
  • 午前の受付は11:00までです。
  • ご来院時、動物はリードにつなぐキャリーバックのご使用をお願いします。
  • 怪我や病気で安静にしなければいけない動物、感染症にかかっている動物も来院します。
  • 待合室での事故や感染症を防ぐ為、お互いにルールを守って気持ちよく病院をご利用下さい。

犬のご家族様へ

以下のルールをお守りください。

• リードを短くして診察までお待ち下さい。
  • キャリーに入っているワンちゃんはキャリーから出さないでお待ち下さい。
  • 外を歩いてきたわんちゃんをベンチに乗せないで下さい。
  • 脱走防止のため、入り口・診察室の扉を閉じるようご協力下さい。
  • 粗相はオーナーさまが責任を持って綺麗にして下さい。

猫のご家族様へ

猫を病院嫌いにしないためには来院前からの準備が重要です。

• 必ずキャリーをご利用ください。普段からキャリーに慣らせて、移動の際はブランケットをかぶせることをお勧めします。
  • 診察室以外ではキャリーを開けないで下さい。
  • 野良猫・外猫ちゃんなどにノミ等、寄生虫感染症を発見した場合は、必ず駆虫させて下さい。

臆病・走り回る子・怒る猫ちゃん・野良猫ちゃんは必ず洗濯ネットに入れ、上が開くキャリーバックでご来院下さい